コンサートの余韻

いや〜、素晴らしいコンサートをエイト、スタッフ、ファンとありがとうでした。

コンサートの余韻からしばらく抜け出しそうにありません!


色々書きたいけど特に「Dye D?」。これは…!!!!もう!!!!ですよ!!ネタバレ(11/23の札幌エイトコンMCのネタバレニュアンス多めなレポはこちらからどうぞhttp://d.hatena.ne.jp/kuronbo8/20111123)しそうなので、これだけ↓


中村監督さん札幌ドームに足を運ばれたそうで(ブログから引用させて頂きました)

今回はツアーのOP映像を監督させて頂きました!!
EIGHTERのリアクションをドキドキしながら見てました。
素敵なコンサートでしたよ☆

とブログに書かれてました^^
ファンの需要をほんとわかってらしゃる!!もうこれ以上ないOP映像でした!!!!




ありがとうございました!!!!!!!!




あと、男性のエイターさんが、同じ列にも後ろにもその後ろにもいらっしゃって、女性に負けず声出していてなんだか嬉しくなっちゃいました^^


追記)レンジャーでたっちょんの題名が『余韻』でプチ被りしたことが、なんだか嬉しかったです^^









昨日は、コンサート前にkaiさんとはじめてお会いしました!1時間ほどランチとお話ししました^^
その後、はじめましてのnanamiさんにも、少しの時間会うことが出来ました!
ブログでは馴染みがあるのですが、いざ会うとなったら緊張して嬉しくなって舞い上がっちゃいました。
はてなブログで会うことが初めての経験で、貴重な体験でした。
色んな方に会ってお話ししたくなりました。

またお会いしてゆっくりお話ししたいです!!
おみやげもどうもありがとうございました∞^^∞

今回会えなかったmrch(しましま)さん、また機会ありましたらよろしくお願いします!
北海道の中心に住んでいますのでいつでも声掛けてください^^












ここからは反省事。
コンサートの会場内で携帯いじっている方が結構いました。注意できない自分に反省。もしくはスタッフに言うべきでした。


コンサート中、スケッチブックで応援している方がいました。

もうひとつ。コンサート終了後、会場内でパックのお茶やチラシなどゴミあちらこちらにありました。気になったけどそのまま会場出てしまった自分に反省。

ドーム行ったことがないので会場内でジュースを販売して歩いているのを見てびっくり。購入は自由です。購入した後のゴミの始末は買った人の責任です。
最後まで持ち帰るかゴミ箱に投げましょう。


より良いコンサートにするためには、ひとりひとりのモラルやマナーを守ることが大事だと思います!

会場内では携帯の電源を切ってください。録音・録画、カメラの持ち込みも禁止です。機材や電波トラブルに影響がでる恐れがあります!

うちわは公認サイズの大きさで!スケッチブック類は全て禁止です!周囲に迷惑もかかります。うちわは胸の高さで応援しましょう!
これも胸の高さ以上にすることでコンサートを見づらくしたり周囲の迷惑になります。

カチューシャや被り物は周囲の視界をさえぎり、後ろの人が見づらくこれも迷惑行為です。自分の事以外にも周囲を考えれば必然と答えは出ますよね。コンサートでは禁止になってます。


ゴミは持ち帰ること!コンサート終了後にメンバーが見たらどう思いますか?どの行為もですが禁止行為やマナーを破ることはメンバーが悲しむと思います。
当たり前のことですが、みんなの意識の問題でもあります。コンサート中楽しむだけでなく、最初から最後まで気持ちよくコンサートを楽しみましょう。
自分の部屋にゴミが投げられたらどうですか?置きかえて考えてみることも大事です。


座席移動は禁止です!メンバーが来たりするとおきやすいですよね。倒れても怪我されても危険です。
それ以外にも、コンサート見ている中で座席移動をすると集中出来ないし、イライラするし不快です。何があっても禁止行為です!



これ以外にもマナーはあります。ジャニーズネットやコンサートマナーで検索しても出てきますので、コンサート行く前に見ておくとより安全に楽しい空間、場所になると思います。


上記の事は当たり前のことですが、自分のコンサートマナーを1度この機会に見直してみてはどうでしょうか?