ラジオの記憶に残ったことばなど

kuronbo82010-01-21

○缶カパッ
レコメンでたっちょんに電話し、番組でお酒を飲んで酔っ払っているヨコに「俺も飲もか〜」とたっちょん。
そのあと缶を開けるイイ音が…。カパッ!!ヨコヒナ大笑いでした^^


○にんにくにん♪
大阪太郎より「浪花やでっ〜」からはじまる軽快なソング。にんにくにん♪のヒナちゃんの言い方がとても可愛かったです☆彡


○Yちゃんニュース
Kちゃんニュースをなぞらえ、ヨコが「Yちゃんニュースやる」と。(Yはヨコ)


○はねがら
水着の柄でヨコが花柄を「はがら」と…。メンバーからつっこまれてました。


○おりくり
ヨコ亮の聞くジャニより亮ちゃんがお送りしますを噛んで「おくり」と言ってしまったことば。
亮ちゃんのカミカミ探したら沢山出てきそう^^kJ8を「Kびー8」とかプロペラを「ぷろぴら」とかね^^


○浪花のチンパンジー
ヤスのあだ名。ヨコが命名チンパンジーだけでは嫌だけど「浪花の〜」がイイと。


○うちまぶし
名古屋の名物ひつまぶし。うちくんが「ひまぶし」と言い間違い、訂正して「ひつまぶし」と直せたのにすばるが「うちまぶし〜!」とあおりだんだん洗脳されて、結局本番「ひまぶし!!」と言ってしまったうちくん。


○親ジャニエイト
大阪レイニーブルースを切なく哀愁漂わせて歌い上げた業界で話題沸騰()の親ジャニエイトでした。


○チーズケーキ
昔、ヨコの誕生日にヒナがプレゼントしたチーズケーキを合宿所でロッカーの棚に入れたままにし、腐らせてしまったヨコ。
24さいの誕生日にリベンジでチーズケーキをプレゼント…。(実はロウでできていて食べれない)

その話のくだりで出た名言。


ヨコ「オレ今気づいたわ!オレおまえらの力いる!!

一同「()」

ヤス「そっから〜

ヨコ「いるよ!

ヒナ「気づきました?

ヨコ「オレバカだ、ほんまに

一同「()」

ヒナ「でもそれはみんな一緒です。

すばる「そうですよ。

ヒナ「みんな一緒ですよ!

亮「よこやまくん大丈夫や

すばる「8人で1人やで






ヤマトナデシコの亀ちゃん来た場所をパシャリと。

こういうときに地元をフル活用^^




地元の街並みでした^^