コメントありがとうございます^^

手の痛みもだいぶ取れ、おおきなふきでものが今度はできましたが、それ以外は元気になりました\^^/
ひどい肩こりも良くなったー♪

みなさん心配かけました!!kaiさん、code-r-kj8さんコメントありがとうございます^^

kaiさん、北海道の冬の真っ白な世界は飽きないですねー^^(たまに雪降りすぎの時は飽きちゃいますが)雪の上に寝っ転がり、空を見上げても白。ステキです。冬の北海道もいいですよー^^

code-r-kj8さん、2桁で(大体−15℃以下)だと、鼻の中が凍ること多いですねー。今日は鼻の中(鼻毛ともいう)が凍りませんでした^^基準はいつもそこです^^v




冬の夜空は最高です^^長くは外にいられませんが、夏とは違う青色。澄んだ青。
まわりが明るくない場所まで移動したら、たくさんの星。いつも輝いている星以外に、小さい光の星も見えます。


おととしはじめて流れ星をみました。

それからは毎年、1回は星を見に行っています^^


話はそれましたが、明日から寒さがやわらぐようで、良かったです^^










クレヨンしんちゃんもこれからもチェック必要なのだ!ジャニネットに情報あり^^





お星さまくださったみなさま、にっき読んでくださったみなさまありがとうございます∞^^∞