今更ですが、ヤンマーの冒険MAP

○橋の説明にカンペ読み出す亮ちゃん^^
読み過ぎでしょ!」なヤス
なんやて♪」な亮ちゃんに、「棒読みやし!」なヤス


○マメ玉(豆入りお好み焼き)
甘い物すきでもこれは違うぞ的な亮ちゃん
亮「なんかオレ恐いな」
ヤス「恐いよね」「ねぇ恐いよね」
亮「なんか恐いなぁ〜」


ヤス「亮なんか心なしか、ちっちゃくないか?」ヤスの1/3もないくらいのサイズです^^
亮「食えよ」「早く食えよ」と顎で指図する亮ちゃん
ヤス「さっきのカツ玉と違うやないか?」
亮「いいから早く食えよ」と絶対自分は先に食わないぞ的な亮ちゃん
ヤス「えぇ〜もうわからへん」
そう言いつつ最初に試食してくれました^^(いただきま〜す^^@ヤス)
ヤス「合うな!!」
亮「ほんまか?!」とヤスの顔まじまじと見ています^^
ヤス「以外とイケるぞ!」
亮ちゃん試食^^もぐもぐ・・・??・・・!!・・・?!な微妙な感じな顔しています
亮「甘っ・・・(笑)」「あっでもなんかなぁ、お菓子っぽいなぁ」
「お菓子っぽい」連呼しました亮ちゃん(笑)素直です
亮「スィートポテトにソースかけて食ってるみたいな感じかな」お店のかた大笑いです^^


小松島のハモ
山を越えて小松島市
自転車で緑あふれる道を走ります。
ヤス「のどかだな〜
亮「大雑把?
ヤス「のどかだね〜!
亮「あっ、のどか(笑)

ヤス「お!港見えてきた!」
亮「うみ!」この言い方可愛すぎます
ヤス「海見えてきたで」


☆ハモの仕分け作業に挑戦
ヤス「もう噛んでるやん!」
ぴちぴち跳ねまくっているハモに「うわぁ〜!!」なヤンマー。身体仰け反ってます^^
ヤス「でかっ!!
亮「取れヤス!!」「取れ早よっ!!


ヤス「っていうか歯すごいやん!!」
亮「うわぁあ〜!!!!」「恐い!!恐い!!跳ねとぶハモにいちいちリアクション大きい亮ちゃん怯えまくってます(笑)
ヤス「噛んでるやん」
亮「早く早く!
ヤス捕まえます^^でもさっきっぽ噛まれました^^とびっきりのスマイルです
亮「噛んでる!ちょっ!やってもらおう!!やってもらおう!!必死な亮ちゃん^^
逃げ腰で全く仕分けに近づいていません^^
それでも1匹捕まえて仕分けに貢献したかな?ヤス^^
亮「やって下さい」とお願いする必死な亮ちゃん
鮮度が1番なので、ぐだぐだ言って仕分けなんてしていられません。
亮ちゃんは見守り隊になってまっした^^


☆仕分けされたハモを運びます。
このときは率先して亮ちゃん加わります^^
亮「鮮度命やぞ

水槽つきの専用トラックにハモいれます。
水あげ、仕分けも早かったためハモジャンプしてヤスの方へ逃亡しました^^
驚くヤンマー(笑)2人して「うわぁあー!!!!」と叫んでます
ヤス「あかんて!!あかんて!!
亮「早く!!
ここでもヤス水槽に逃亡したハモ戻しました^^


★ハモしゃぶ
パクパク食べ、とびっきりのスマイル亮ちゃん^^ヤスの方みてます
ヤス「素直や」「わかりやすいわ」
亮「おいしーー!!
ヤス「うまいか」
亮「なんじゃこれ!」
ヤス「うんめー!!身がプリプリでダシすっごい良くない?」「ダシ吸ってる感じがめっちゃうまい」
亮「これうまいな」
ヤス「旬って意味がわかりますね」
亮「うん、おいしい」
ヤス「この時期でも美味しいですね」「これはうまいわ!」


★ハモの天ぷら
亮ちゃん先にいただきます^^
亮ちゃんパクパク・・・

・・・!!

亮「美  味  し  い(はーと)」吐息気味に言ってヤスの方みます^^
顔がもうとろけそうで美味しくて感動の域までいってます
今度はヤス^^亮ちゃん下からヤスの食べている姿見つめます。
ヤス「うめえ!!!!」「うまいやん!!」


★巨大車エビ
漁師さんから粋なプレゼント
亮「でかっー!!」目がまんまるに見開くぐらいにびっくり^^
ヤス「でか!!
巨大車エビみてテンションまただだ上がりなヤンマー^^


シンプルな塩焼きと言う漁師さんに
亮「えっ?焼くの?オレ生でぐっちゃー食いたいねんけど!!」
亮ちゃんぐっちゃーな所、手で表現してます^^テンション高い!


生でいただくことに^^
亮ちゃん豪快にパクつきます^^
亮「なんやこれ・・・!!
最高の感動の表現しています^^幸せそうな亮ちゃん
ヤスに半分あげます^^
ヤス「プリプリや!!うまーい!!」「おいしい」目まんまるくして言ってます


○寝ろくろ
亮ちゃん挑戦
亮「めっちゃ早い!
亮「うわあぁ・・・マジで言ってるの?コレ!」びっくりな亮ちゃん
ヤス「足に力かかってる全身使ってるかんじ?」
亮「足でこんなスピードを足でコントロールいたことないやん(笑)」「めっちゃむずかしい」


○徳島ラーメン
黄身ににからめたラーメンにヤス「うわあぁ〜うまそ!!
ヤス「うまい!」「まろやかになる」
亮「あっ!!優しっ


ご飯に具とスープかけて食べる
亮ちゃんヤスに「スープとのバランス悪すぎるぞ」「計算しろよ もうちょっと
スタッフの方の笑いが(笑)
ラーメンのスープがほとんどない状態に^^
ヤス「先走ったな
すかさずつっこむ亮ちゃんでした^^





ヤンマーだいすきー(はーと)ヤンマーのゆるーい感じとほのぼのしている感じが伝わってきました^^
あと、亮ちゃんのヤスに強気で「食えよ」とか「取れヤス」とか「早く」とか指示しちゃたりバサバサ言う亮ちゃんだけどだいすきで、そんな亮ちゃんのむちゃぶりだったり指示も受け止めてくれるヤスはお兄ちゃんです。亮ちゃんは見た目より結構小心者でビビリな亮ちゃん。
亮ちゃんがほんと弟。
ヤンマーは癒しです。きゃきゃしている2人が可愛くてしかたなかったです。







11/14は北海道ロケー!!


(12/12ロケはTVガイドより、くらやすだよー!!((ぷらす芸人)

にしても、レンジャーのたっちょんのヤスとのその内容に自慢か!!と思ちゃったり、ちょーファン目線で、爆弾落としてきたなーっと思ったり。まんまとくらやす爆弾にはまっちゃいました^^この頃くらやすくらやすすぎてもだもだすぎるーーー!!




○HEY×3
ハマちゃん亮ちゃんに触れます
ビビリな亮ちゃん
ハマちゃんどうやら亮ちゃんだけ家から来たみたいな服装にっつっこんだようで^^
亮ちゃん「ドッキドキしてます今」な亮ちゃんがとても可愛かったです♪
「ころされる」と思った亮ちゃん胸をさすってます^^その困った顔がだいすきです^^






11/3の亮ちゃんバースデーにっきに26コも(ちょうど亮ちゃんの同じ年の分も^^)みなさんすたーありがとうございます!!!!!!!!

みなさんのにっきのお祝いに心温まり幸せもらいました。

他にもにっきにすたー下さったみなさまありがとうございます!!