冒険MAP 続き タコつかめるようになったよの巻

18カゴ目 マダコゲット!!

すばる、亮ちゃんにタコばとんタッチ^^亮ちゃんリアクションいちいち大きいです^^眉毛が\ /こんなんになってます。また身体のけぞらしびびっています^^タコのつかみ所を必死に探してます^^タコ近づけるすばる^^「ちょ!!そんな近づけんでもええから!」と亮ちゃん、結局タコつかめず、べろーんとタコ落ちゃいました^^「あぁーーーー!」な3人^^下に落ちたタコにも悪戦苦闘してつかめません。



31カゴ目 「イカがですか^^」を繰り返しカゴひっぱるすば、やす^^
コウイカ2杯目ゲットです!!とびっきりの笑顔でやすコウイカ片手にあげ喜んでいます^^


47カゴ目 「うわぁーー!!」「でっけーーー!!」「巨大ダコ!!」と次々にさけんでいます^^
大物のマダコゲットです!!タコにおびえることなく、つかめるようになりましたね、亮ちゃん^^「キタッーーーーー!!」と大きな声出し893顔^^
すぐに可愛い笑顔に戻りました^^


港に戻り、コウイカ、マダコさばかれてます。

コウイカの刺身に「動くー!」なやす^^テンション上がってます。豪快に食うすばる。「うまい!」なすばる。いい表情です^^そんな中、亮ちゃんはイカじろじろ見てにらっめこしてます。

エンペラ(ヒレ)の刺身に「なにこれっ」「むっちゃうまい!」なやす、すば^^
亮ちゃんは・・・、「歯ごたえあるな、味一緒やろ?」と冷静に答えました・・・。
うん・・・、魚嫌いな亮ちゃん。素直に顔にでちゃってます^^けどそのアップの顔眼鏡も上にづらしていてお顔はっきりだから、そんな表情もすき^^


マダコの刺身に「うわぁーーーーすげーー!!うわぁ・・・おれなんかこいつに遊ばれてるっ」なんか楽しそうな亮ちゃん^^弟顔になってます^^


次は、かみかまがり島。すばる、3回やすに言わせてます。思惑の通りカミカミなやす^^カミカミ島とすばる命名しちゃいました^^それに亮ちゃん笑って聞いています^^



○もしお

ホンダワラ(玉の付いた海藻)海水につける→天日干しをくりかえすることで、海水の塩を濃くする。
②そしてホンダワラ焼くことで海藻の中の塩が焼け残ります。
途中味見に、「塩!」「ゆで卵!」とおどろいてます^^「あっ、ほんまや!白身の味するな!何コレ!?」な亮ちゃん^^これうまいな3人^^「みんな食べんようにして下さいよ」と心配している松浦さん。
③焼け残った塩と濃くなった海水を混ぜ藻塩の素になる塩水をつくります。
④土器を使い塩水を煮詰めます。
「安くる!安くる!安くる!」なすばる^^やすのこの時の顔にドキドキ。かっこよすぎます・・・。いつまでもたらたらいれとると指摘されるやす。「そうですね。お母さん 僕そんなヘコまされる思ってませんでした」とそのふてくされた感じのやすがまたかっこ良くて・・・。可愛いしかっこイイし・・・。もう、ノックダウンです!!
⑤この作業繰り返しし、藻塩完成^^
じゃがいも、おにぎりにもしお^^3人とも幸せそうな顔してます^^素材の美味さを引き立てる塩に3人、笑顔がたくさん見れました^^





豊島大橋自転車こぎこぎ^^テンション高いです^^ラーメン話に花咲かせるすば亮。「おれにも聞いてくれよ」なやす。すばる「亮としゃべってたから今入って来んとってくれ」と完全2人の世界に^^会話に入りたかったやすでした^^

特産品市場発見^^清見のみかんに「うまっ(はーと)」な亮ちゃん^^笑顔いっぱいです^^木によりかかる亮ちゃん^^やすの肩によりかかちゃえばいいのに^^おみやげにみかん袋詰めもらっちゃいました^^
「いらんのか?」な生産者に「いります!」声揃えて3人答えます^^




○豊島ラーメン
中々見つけられず細い路地にマリちゃんありました^^
タチウオの骨でダシをとったものが、豊島ラーメンだそうで、3つ頼みました。
汁に「・・・うまい!!」なすばる。亮ちゃんも汁飲みます「あぁ・・・やさしい・・・!!」とちょい低めな声で話してます。口角緩み、幸せそうな顔に^^
笑顔がみれました!!




次回は・・・

船ーーー!!亮ちゃんカッパだよーーーーー!!
そして幼げな亮ちゃんの顔ーーー!!あの笑顔やばいーーーーーーーー!!!
目クリンクリンしてるのーーーー!!ちょーーーーーーーーーーーー可愛いーーーーーーーーーー

そして食べ物で幸せそうな亮ちゃんの顔が拝めそうです^^




後半にかけて睡魔に襲われ内容が薄くなってしまった・・・´`
やっと終わった^^v寝よう(-_-)zzZ