メンバーにとってエイトとは?

○ヨコ
「これからも長い時間ずっと過ごす予感がある。いわゆるパートナーたちやね」
7人に対する注文は?
「まったくない。あるとしたら、今のままでいてほしいってこと。そりゃ、それぞれ成長はしていくと思うけど、今の空気を持ち続けていたいっていうか」舞台の打ち上げバーベキュをしたり、仕事を離れても、8の結束力は固い。


○すばる
「学舎=日々勉強する場所。共に学ぶ8人は、親に言えないくらい(!?)仲がいいけど、しっかりライバルでもあって。まさに可能性の宝庫でもあります。」


○ヒナ
「帰ってこれる場所…我が家みたいなものかな。ひとりで仕事してても8の存在は大きいし、帰ってくると安心できる。本音で言いたいことも言い合えるしな。」


○マル
「生まれてきてよかったと思える場所ですね。いや、マジで。」
8が集合すると、いつもにぎやか。
「なぜか必要以上にテンションがあがってまうんですわ。『浪花いろは節』のプロモビデオ撮影の合間かて、”なんのうるさいパーティーやってるんや!!”ってくらいうるさい。自分が最初にふざけて『アルプス一万尺』の振り付けを初めて、村上くん、内、大倉が、次々加わって…。カラオケとか行っても、ハダカで円陣組んでジャニーズメドレーを絶叫してますし、恒例となった夏のバーベキュー大会なんかもーぉ…!ただ肉焼くだけなのに、どうしてあそこまで楽しいんやろう、と(笑)」


○ヤス
「完全に俺の体の一部やな」
それってどこなの?
「ここやね」と、安田は自分の胸を指さすのだった。
8メンバー全員で、2泊3日のバーベキューに。
「サイコーの時間やったなー。めっちゃ雨降って雷も鳴ってたけど、バクバク食うてた。ちょうど俺らのCDが発売したばっかりやし、夜も”これからもがんばっていかな!”みたいな話をずーっとしてて…。もう、めちゃめちゃ満足(はーと)」


○亮
「8のメンバーとの間には、壁を感じないんや。例えるなら、旅館の広場で、がーってざこ寝してるしている感じ。隠し事は一切ない。まさにハダカのつきあいやな。内蔵まで見せてる気分(笑)」
『ANOTHER』の出演、関ジャニ8の結束。
「『ANOTHER』がなかったら、関ジャニ8はないし、今の俺もない。俺、よくやる気なさそうって言われるけど、そんなことはない!心の中は誰よりも燃えてるで!」闘志は内に秘めているのが錦戸のスタイル。

○たちょん
「生きがいとしかいいようがない。8がなかったら、毎日ゲーセンに入りびたっているような人生ですわ。しかも金なから、人のゲーム見るだけみたいな」
夢をあきらめずに努力してきた大倉の次なる夢は、「50才くらいまで、8をつづけること!」
努力の甲斐あって、関ジャニ8のメンバーに抜擢!
「夢はもちつづければ絶対にかなうもんなんや!」


○内
「暖房に例えるならガスストーブくらいあったかい!たまに、サウナかっちゅーくらい暑くなり過ぎるけど(笑)。ガスやから、給油しなくてもずっと燃えてるしな。」





      2005.1 Myojoより








8の絆は深く、とぎれない
どんなに困難なことにぶつかっても、メンバーがいれば乗り越えられる
仲間がいれば頑張れる
希望は持ち続けていいよね?